野球用品、サッカースパイク等の各種スポーツ用品を取り扱うスポーツショップ
総合スポーツ用品店ZIPスポーツドットコム

2005年12月26日

フィギュアスケート代表決定

 トリノ五輪代表最終選考会にむけて 熾烈な争いが繰り広げられた
 男女フィギュアスケート。ついに代表選手が発表となりました!

 新しいチカラの活躍で 最後まで本当に目が離せない展開。
 連日テレビの前に釘付けになった方も多いのでは?


 熱い戦いの外側で色々な問題やトラブルも発生しました。
 
 グランプリファイナルで初優勝した15歳の浅田真央選手が、
 年齢制限のために出場資格がないことから
 日本スケート連盟に陳情が寄せられるなど波紋を呼び、
 全日本選手権ではまさかの採点ミス!

 色々な試練を乗り越えていく選手たちのために
 最善の環境を整える周囲のサポートの大切さを痛感します。

 何はともあれトリノでの活躍期待してます!!!  

Posted by sportsshop at 13:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月11日

ドイツワールドカップ試合球

3f09e308.jpgドイツワールドカップの組み合わせが決まったと同時にアディダスのドイツワールドカップサッカーボールが発表されました。

現物を手にとって見ましたが特殊印刷加工や、手触り感まさにハイテクのボールです。

驚いたのは以前の伝統的な32枚パネル手縫い手法から、パネル数が減り、縫い目の少ないパネルになった事です。

これによってカーブボールなどの正確性が上がりますが、中村選手やベッカム選手等のフリーキックにどのような結果をもたらすのか非常に楽しみな所です。
  
Posted by sportsshop at 14:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月06日

ウォーキングの真髄!

“ウォーキング”の真髄!


 ─‥ “親指”と“かかと” ‥─

 親指の付け根で蹴りだすようにして、スタート。

 少し前傾姿勢にし、アゴをひき、

 着地は必ず“かかと”から。


 腕の振りは、足の動きに合わせて自然に。

 腕を振りすぎると早足になり、バランスが崩れやすくなります。



 ─‥ 初めてのウォーキング大会! ‥─

 大会に参加する際のポイントをご紹介!


 ◆前日は消化のよい食事を!

 >>主食をきちんと!

  糖質はエネルギーの源。
  主食のごはんやパスタなど、3食きちんと!


 >>脂肪分の少ないおかずを!

  消化の良い魚や鶏のささみなどを脂肪分の少ない調理で。


 >>ビタミンをしっかり!

  糖質が含まれた果物がオススメ!
  お腹の調子を崩しやすい繊維質の多い野菜は控えめに。
  
Posted by sportsshop at 19:28Comments(0)TrackBack(0)