野球用品、サッカースパイク等の各種スポーツ用品を取り扱うスポーツショップ
総合スポーツ用品店ZIPスポーツドットコム

2005年10月30日

月間30万PV突破

今日はサイト改善でとても良い発見があり
大きく改善することが出来ました。

何気なしにサイトを見ているだけでも細かな気付きは沢山あるのだけど
それを改善へと、すぐに行動に移す事が出来るかが大きな差となり、
本当に、その作業の積み重ねで、ここまでやってこれたような気がします

結果、ZIP-SPORTSドットコムのホームページが
5年前サイトを開設した時の大きな目標であった
月間30万ページビューという目標に
10月1日〜10月31日の集計で29日に達成出来ました。
10月31日まであと2日あるので、もう少し増えると思います。

開設当初から、こだわってきた目標なので、
僕にとっては、ものすごく大きな意味があります。
改めて、お客様皆様に感謝し今後も頑張って行きたいと思います。  

Posted by sportsshop at 13:26Comments(8)TrackBack(0)

2005年10月29日

夢のまた夢

僕がPCをネットに繋ぐようになって約9年。ふと思うとめまぐるしいスピードで
インターネットは進化したと思う。

テレホーダイの導入やISDNへのデジタル回線化は一世を風靡し画期的でした。

いまや24時間繋ぎ放題でスーパーカーのような回線スピードで
ネット環境を活用できるのは当時からすると夢のまた夢のような話でした。

そんな時代が訪れた事に感謝し
スパムメールやウイルスが少なかった古き良き時代を懐かしむ事も
たまには良いのかなと思います。

5年後インターネットはどうなっているのでしょうか?
その時も夢のまた夢のような時代なのかもしれませんね。  
Posted by sportsshop at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

野球ワールドカップ

 ─‥ 日本も参加!野球ワールドカップ ‥─

 野球のワールドカップとも言われる
 WBC、ワールド・ベースボール・クラシック。

  このWBCへの日本参加が正式に発表されました!

 WBCとは、

  W  B    C
 World Baseball Classic

 大リーグと同選手会が主催し、
 来年2006年3月に開幕。
 16の国と地域が参加し“野球世界一”を争う初の国際大会。
 サッカーW杯と同様、4年ごとの開催を予定しているものです。


 2012年のロンドン五輪から
 野球とソフトボールが除外されることが決まり、
 ガックリきていたファンも、がぜんワクワクしてまいりました。

 なにしろ大リーグのトップ選手が参加するのですから
 オリンピック以上に楽しめそう!

 
 ─‥ 日本1次リーグは韓国、中国、台湾 ‥─

 1次リーグは地域別で4組に分かれます。
 A組の日本は3月3〜5日東京ドームにて韓国、中国、台湾と対戦。
 
 B組 アメリカ、カナダ、メキシコ、南アフリカ
 C組 プエルトリコ、キューバ、パナマ、オランダ
 D組 ドミニカ共和国、ベネズエラ、オーストラリア、イタリア
 

 各組2位までが2次リーグに進出、
 3月20日、アメリカにて決勝が行なわれます。
 

 ─‥ イチロー選手、松井選手も日本代表可能に! ‥─

 アテネ五輪と同様、全員プロ選手で編成する日本代表。
 が、各球団2名という規制はせず、しかも大リーグ選手参加!

 国籍を有する国の選手として参加可能なので
 当然、イチロー選手や松井秀喜選手も日本代表候補となります。

 代表メンバーの決定は11月末。
 どんな豪華メンバーがそろうか楽しみですねー!  
Posted by sportsshop at 14:12Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月23日

寒い.....

寒い........暖房のスイッチに思わず手が行ってしまいました。
今からこんな事で、真冬が越せるのだろうか.....心配

今日はPRIDE30を見て熱くなる事にしよう。  
Posted by sportsshop at 18:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月18日

いまから楽しみ

朝のテレビのニュースで言ってたのだけど古畑任三郎の正月スペシャルドラマで、
イチロー選手がイチロー選手を演技。犯人役として出演するとの事

色々なストーリーを想像してしまいます。見てしまうのだろうな〜.....

いまから楽しみ。  
Posted by sportsshop at 20:59Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月15日

鍋がおいしい季節

10月に、はいってから業務がバタバタと忙しく
なかなか昼食がとれない日々がつづいています。
健康の秋と言っておきながら、これではダメだなと反省。

だけど夜はおいしいものを食べてホット一息....
先日、この秋初の鍋を食べた。年を重ねるたびに
鍋がおいしいくなっていくのは気のせいだろうか。
今年は鍋料理に、はまりそうです。  
Posted by sportsshop at 18:54Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月02日

健康の秋

最近ずいぶん涼しくなってきました。
夜ランニングがとても心地よいく、走る足も軽やかです。

今年の秋は「健康の秋」を意識して季節の変わり目の
寝冷え、風邪には十分、気を付けたいと思っています。

でもやっぱり食欲の秋!食べるものが、とてもおいしい季節です。
  
Posted by sportsshop at 20:01Comments(0)TrackBack(0)